Q:当日の「天候不良」や「被写体の体調不良」の場合のキャンセル料は?
A:一ヶ月以内での日程変更(再予約)をお願いしております。
その場合はキャンセル料はいただきません。
(予約が混雑する時期はご希望の日程に変更できない場合がございます。ご了承ください。)
どうしても日程の変更ができない場合は予めご相談ください。
また、再予約をいただけない場合キャンセル料をいただく場合がございます。
前日の降水確率が60%を超えた場合、こちらから確認のご連絡を差し上げますが、最終的には、当日の朝にお決めいただければと思います。
Q:当日、撮影時間の延長は可能ですか?
A:スケジュールに余裕がある場合は当日の延長も可能です。
また、状況によってはカメラマンの判断で撮影時間を超える場合もございます。
ご了承ください。
(その場合は延長料金はいただきません)
Q:『自宅と公園』『美容院と神社』など場所を変えて撮影したい場合は?
A:各プランの撮影時間内であればご自由に移動できます。
車での移動が必要な場合は駐車場代などの実費をいただいております。
Q:移動時間や神社のご祈祷時間の待ち時間などは撮影時間に含まれますか?
A:はい、含まれます。
Q:撮影に必要なものは?
A:特にございません。
補足
お子様の場合、機嫌の良し悪しがかなり影響しますので、お気に入っているおもちゃ/おやつ/飲み物などお子様が喜ぶものをお持ちいただくと良い写真が増えるようです。
Q:子供の人見知りが強いのですが大丈夫?
A:撮影前にカメラマンがしっかりとコミュニケーションをとりますので、最終的にはステキな仕上がりとなります。
(場合によっては離れた場所から望遠レンズで撮影します)
Q:衣装のレンタルは?
A:申し訳ありません。
衣装のご用意はございません。
Q:着物の着付けは頼めますか?
A:タッフの同行可能です。
こちらは別料金となりますので予めご相談ください。
(予約が混雑する時期は同行できない場合もございます。ご了承ください)
Q:両親と祖父母など、子供以外の撮影も可能?料金は?
A:人数の制限はありません。
料金も各プランのままです。
Q:写真はどういったものでもらえますか?
A:・CD-R(またはDVD-R)
・A4判プリント1枚(オリジナルレイアウト)
・A4判プリント2枚以上(カメラマンの選ぶベストショット)
大きく印刷し、額におさめた肖像写真なども作成いたします。
お気軽にご相談ください。
Q:どこまで来てくれますか?
A:全国どこへでも出張いたします。
撮影許可の問題が無ければどこでも撮影できます。